めっちゃ簡単で美味しい味玉!

こんにちは。
埼玉支部の西口です。

突然ですが、味玉が大好きなんです。外でラーメンを食べる時は必ずと言っていいくらい味玉をトッピングします。味玉が好きじゃないなんて人は存在するのか?と思うくらい味玉が好きです(笑)

最近、ヤオコー(埼玉を中心に展開しているスーパーマーケット)で売っている麺とラーメンスープでラーメンを作ることにハマってまして、そこに乗せる美味い味玉を探すのに難儀していました。だったら自分で作ろう!とクックパッドでレシピで見つけたレシピがこちら↓
ラーメンやツマミに簡単☆半熟煮玉子(味玉

そのレシピ通り作ってみたら半熟で味がしみしみの味玉が簡単にできました!

自分で作っておいてなんですが、これはもうお店で出してよいレベルに美味いです!!
もちろん、ラーメンに乗せて美味しくいただきました。

ゆで卵を作って漬けておくだけなのですごく簡単です。味玉好きの方はぜひお試しください!