SwiftUIのサンプルアプリを作ります

こんにちは。
埼玉支部の西口です。

ここのところ、食べ物関連の記事が続いていますが(笑)SwiftUIの勉強も続けています。図書館で借りてきた書籍、購入した書籍を含めて5冊程読みましたので、だいぶ理解できてきました。いやはや、Object-Cより便利なのですが一から覚え直しに近いですね。

この、今のXcodeのUIにも随分と慣れました。

1つ目は、10年程前にJavaScriptの習作として作成しました「やる気ダス」をiOSアプリとして制作したいと思います。これは、名前を入力すれば今日の日付と合わせてゴニョゴニョと計算して今日のやる気が何%かを計測してくれるというアプリです(もちろん、その数値に何の根拠もありませんが 笑)。

次の記事から制作を開始しますのでご期待ください!