排水口の詰まり解消にはこれがオススメ!

こんにちは。
埼玉支部の西口です。

先日、facebook友達がシンクの水の流れが悪くなっているのだがどうしたものかと投稿していました。そういう場合に我が家ではこれを使っていますよ、と紹介した薬品がこちら、「ピーピースルーF」です。他にも排水のお悩みを抱えている方もいるかもしれないと思い、ブログで紹介することにしました。

以前(と言ってももう10年くらい前)、風呂場の排水口が詰まってしまって水がほとんど流れていかないような状態になった際にAmazonのレビューを参考に購入したのがこのピーピースルーFです。一発で詰まりを解消してくれたことに感動し、それ以来、我が家に常備して風呂場、洗面台、キッチンなど水捌けが悪くなった際はこれで解決しています。

業務用の薬品を作っているメーカーが家庭用にアレンジしたもので強力な薬品ですので使用には注意が必要です。口や鼻から吸わないようにマスクをし、目に入らないようにゴーグルも着けてください。また、素手で触らないようにゴム手袋も必須です。そのくらい強力な薬品です。
詳しくはメーカーによる公式動画も参考にしてみてください。

価格は1500円前後ですので、水のトラブルなんちゃら〜とCMを流している業者に依頼するよりも安上がりです(笑)

排水口のトラブルにお悩みでしたら参考になさってください。
それではまた。