さいたま市のおすすめ手作りキムチ!(お取り寄せ可)

こんにちは。
埼玉支部の西口です。

前回の記事で書きました通り、キムチ納豆の健康への凄まじい効果を知りました。これはキムチ納豆を毎日食べると体調が良くなるのか検証しなければ!と考えました。

どうせなら手作りの美味しいキムチを食べたいな〜と思い、近所に手作りキムチのお店はないのかGoogle Mapsで「キムチ」と検索して探してみたところ見つけました!歩いて行けるところ(と言っても片道40分)です。

こちら、大宮の氷川神社の参道から少し入ったところにある「ポラム」さんです。

普通の白菜キムチやカクテキだけでなく、トマト1個まるごとキムチにしたものやアボカドキムチなど変わり種もあり、どれも500円ちょっとという良心的なお値段。早速買ってきました。

キムチ納豆にするための白菜キムチと、トマトキムチやニラキムチも気になったのですがイカの塩辛キムチにしました!
このイカの塩辛キムチが日本酒に本当に良く合う!すぐに食べきってしまいました(笑)

白菜キムチのほうも、口に入れた瞬間に旨味を感じて、噛んでるうちにガツン!と辛みがきてかなり美味しいです!ポラムさんのキムチ、おすすめ!

通販もされているので気になる方はぜひお取り寄せしてみてください!