デアゴスティーニR2-D2 第1号を作る!

みなさん、スター・ウォーズは好きですか?私は大好きです!
昨年12月にエピソード8「最後のジェダイ」 の公開日前日に前夜祭上映に行ったのですが、その時にこのR2-D2に会って心ときめいてしまい、デアゴスティーニの「週刊 R2-D2」を定期購読申し込みしてしまいました!

全100号まで続くので完成するのは約2年後、、、最終号まで買うと総額20万円を超える、、、
そんなことは解ってるんですが、動いてしゃべるR2-D2が我が家に欲しい!自分たちで組み立てたい!なによりスター・ウォーズ好きな娘を喜ばせたい!と思い定期購読をポチッとしてしまったのでした。

では、パッケージを開封して中身を確認。

デアゴスティーニのシリーズ創刊号って「うぉー!これから毎週組み立てるのが楽しみだ!」と思わせるパーツが選ばれるものですが、これはなんか地味ですね、、、

で、今回のパーツの確認と、、、

行う作業はこちら。

要は(C)のLEDクラスタというのと(D)のマウントをネジ止めしてケーブルを接続する、ということですね。

組み立てはスター・ウォーズ大好きな娘が担当します(難しいところはお父さんがサポート)。

今回の完成したパーツ!

ん〜、地味!(笑)
まだまだ全然R2-D2感がありません。。。
しかしまだ99号ありますので徐々に組み上がっていくR2-D2を楽しみたいと思います。